ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

最近の私。これからやりたいこと。目標。30歳になる前に。

f:id:ka7a-mama:20170630000809j:plain

 

お題「最近涙したこと」

 

最近涙したこと、ダントツで金曜ドラマコウノドリ」。

 

 

 

前回の切迫早産の妊婦さんのお話。本当にひくぐらい泣きました。

私も、次男妊娠中、切迫早産で予定より早い里帰りを経験していたのもあって、感情移入。里帰りが辛いとか言ってた自分に喝!ですね。

  

ka7a-mama.hatenablog.com

 

育児が辛いとか言ってた自分にも喝!ですね。 

ka7a-mama.hatenablog.com

 

 

 

最近の私

二人育児。大変だけど幸せです。

人生の中でこんなにも自分のことを必要として泣きながら追いかけてきてくれるなんて、今だけですよね。

めまぐるしくすぎる毎日だけど、本当に素晴らしい時間を過ごさせてもらっているなと感謝。

この大変さを楽しみながら頑張ろう。

 

育児をしていると、本当に毎日あっという間に終わってしまいます。

「あれ?今日何してたっけ?」

そんな日もいっぱい。

 

朝ご飯作って、食べて、着替えさせて、オムツ変えて、おっぱいあげて、遊んで、昼ご飯作って、食べて、おっぱいあげて、オムツ変えて、遊んで、お昼寝の寝かしつけ、お風呂入れて、晩御飯作って、食べて、歯磨きさせて、寝かしつけ・・・

そして一緒に寝てしまい一日が終わって行く・・・。

 

♪〜もうすぐ今日が終わる〜♪

♪〜やり残したことはないかい〜♪

 

やり残ししかありません!!!笑

 

そんなこんなしてたら30歳になってしまいそうなので、ここらで一つ目標設定していきたいと思います。

 

 

 

これからやること・目標

・英語(オンラインで会話練習。話せるようになる!)

→2018年2月からオンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 無料体験始めました!

 継続できるといいな!

 

 

・ストレッチ(硬すぎなので・・・)

→2018年2月から、youtubeのダンスダイエットとストレッチを開始。

 楽しみながら体を動かすぞ!

 

 

・仕事と育児の両立(働き方、保育園考える)

 

・グーグルアドセンス(・・・まだやってないんかい!最近全然記事更新できてないのに1日100PVはある。見てくれている皆様、ありがとうございます♡)

 

・学校作りたい。

 

 

・・・最後の飛躍しすぎ!笑

でもね、割と本気で考えています。

今の小学校には疑問点ばかり。

一気に学校作ります!は無理だけど、

今の学校に馴染めない子どもたちの居場所を作りたい。

一人一人を大切にする場所を作りたい。

受け身的に授業を受けて計算ドリル、漢字ドリルをひたすら繰り返す勉強よりも、もっと子どもが本気で「知りたい!」「やりたい!」を後押しできる場所を作りたい。

 

そんなことをぼんやり考えています。

 

ka7a-mama.hatenablog.com

 

 

 

30歳を迎えるにあたって

来年3月に私は30歳になります。

30歳って、もっと大人で、もっとしっかりしているもんだと思っていました。

でも、そんなことなかった。

このまま何も考えずにただ日常をこなすだけなら、40歳になるときも同じことを言っているし何も変わらない。

老いて行くだけ・・・

それってすごく怖い。

年齢とともにどんどん輝ける人でありたい。

なら、少しづつでも前に進んで行かなきゃ。

子育てしてるから時間がない!を言い訳にしちゃダメだ。

人生ここから。

 

ka7a-mama.hatenablog.com

 

ka7a-mama.hatenablog.com