ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

女の人生について考える。幸せになりたい!!でも幸せな人生って何?

f:id:ka7a-mama:20170608173728j:plain

色々なことが多様化してきている現代。

女の人生も多様化しているように感じます。

 

ひと昔前は女の幸せな人生ロールモデルがあった!

ひと昔前は、幸せな人生というロールモデルがありました。

恋愛して、結婚して、子育てしてればOK!!

私の母親世代の時代ですね。

結婚してからは専業主婦で老後も安心。

そんな中流世帯が圧倒的に多かった時代。

でも、そんな時代は終わりました。

今は何が正解なのかわからない時代。

言葉を変えれば、正解を自分で作れる時代です。

自分の本当に望む幸せを実現できる時代です。

そんな時代だからこそ、自分の心と対話し、自分にとって何が幸せかを考え、

人生を取捨選択していくことが大切だと思います。

 

多様化する人生。悩める女の人生。女にとって幸せな人生とは?

私は現在、仕事、恋愛、結婚、出産を経て、

夏には二児のママになろうとしています。

今までひと昔前の女の幸せロールモデルを信じて突っ走ってきましたが、

この多様化する社会において信じてきたロールモデルに疑問を感じ始めています。

本当にこのままで大丈夫??

私が本当に望む人生って何??

私にとって幸せな人生を築くにはどうすればいいの??

 

女の人生を考えるブログで女の人生について考えよう!

このブログでは、そんな悩み多き女性の人生について、

私が考えることを綴っていきたいと思います。

人生の目標はズバリ

「幸せになること」「人生を楽しむこと」

 

人生いろいろ〜♪

男だっていろいろ〜♪

女だっていろいろ咲き乱れるのよ〜♪♪

 

そんな私はもうすぐ30になります。

アラサー女が女の人生について真剣に考える記事をUPしていきたいと思います