ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

【ブログ開設約1ヶ月記念】1ヶ月間毎日記事を投稿した結果報告♪♪

f:id:ka7a-mama:20170630000832j:plain

 

6月6日にMacBook Airをゲットしてはてなブログを再開して、早くも1ヶ月。

・・・正確には1ヶ月経ってないけど。笑

月間PV数の関係上、6月1日からブログ再開したことにしておこうと決めたka7a-mamaです!笑

 

この1ヶ月は、毎日記事を投稿することを目標にやってきました。

WordPress時代に作った記事の蓄えがあったので、修正を加えながら毎日記事を投稿することができました(o^^o)なんとか目標達成!

はてなブログ開設約1ヶ月記念として、ブログの成長記録をつけておこうと思います。

1ヶ月間毎日記事を投稿した結果報告♪(2017年6月)

月間PV数

 1098

読者数

 28人

はてなブックマーク

 45

はてなスター

 571

よく読まれた記事

 1位

ka7a-mama.hatenablog.com

 

 2位

ka7a-mama.hatenablog.com

 

 3位

ka7a-mama.hatenablog.com

 

 

 

1ヶ月はてなブログを続けてみて

 

1度は5日で挫折したブログだけど、この1ヶ月間は楽しく更新できました♪

それもこれも、記事を読んでくれて反応を返してくれる読者様がいるから。

いつもありがとうございます!!!

 

そして、ツイッターやブログを始めたことで、アウトプットする場所ができたことは、思考を形にすることができるのでとってもよかったなあと思っています。インプットだけだとどうしてもどんどん忘れていっちゃうから。

 

ブログの内容は、発達障害のことだったり、日常の何気ない子育て日記だったり、女の人生について考えてみたりと内容はバラバラだけど、とりあえず自分の中にあるものをどんどんアウトプットして形にしていこうと思っています。整理整頓はそれからでもいいかなぁ。

 

2ヶ月目も楽しみながら続けていきたいな♪♪

 

今後の野望

野望1 グーグルアドセンスに挑戦する

野望2 第二子出産してもブログは続ける(2日に1記事目標)

野望3 検索流入を増やす

野望4 7月は目指せ!月間PV数3000!読者50人!