ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

【ブログ運営報告】バズるってこういうことなんだ!

ブログを始めて1ヶ月半!

ついに来ました!

やっと来ました!

バズったーーー!!!

 

このはてなブログを始めてから「バズる」という言葉を覚えました。

 

 

 

「バズる」とは?

「バズる」とは、

ウェブ上で、ある特定の事柄について話題にする。特に、SNSを通じて多人数がうわさをしたり、意見や感想を述べ合ったりして、一挙に話題が広まることを指す。

 

 

「バズる」現象は突然に!

 

f:id:ka7a-mama:20170719082538p:image

 

 ブログを始めてから1ヶ月半。

最近は安定して1日80〜100PVくらいでした。

発達障害」を主に取り上げているので、なかなかバズるのは難しいだろうなぁと覚悟をしていたので、特に期待していなかったのですが…

 

ある日、何気なくアクセス解析を見てみると、

 

「2000PVを超えてる!?!?」

 

その日の更新はこの記事!

 

ka7a-mama.hatenablog.com

 

 

 

バズったあとは?

「バズる」現象が起こったのは7月13日。

 

今日は7月19日。

 

バズったあとはグラフを見ればわかる通り、通常運転です笑  

以前の80〜100PVに戻っています。

 

ま、こんなもんか〜って感じですね(*^^*)小さな「バズり」だったので仕方ないかな。

 

でも、この「バズる現象」をきっかけに、少しでも「発達障害」について「こういうのもあるんだなぁ」と知ってくれたり、興味を持ってくれる人が増えたら本望です。

 

いつも見に来てくださる方、コメントを残してくださる方、はてなブックマークはてなスターをつけてくださる方、本当にありがとうございます♡

 

これからも、発達障害を中心に、2歳と0歳の子育てについてや女の人生について、本の紹介など幅広く書き続けていこうと思っています。

 

これからも宜しくお願いします*(^o^)/*

 

 

ka7a-mama.hatenablog.com

ka7a-mama.hatenablog.com

ka7a-mama.hatenablog.com