ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

【子連れ旅行】兵庫県淡路島のんびり癒し旅行 with 2歳・0歳

f:id:ka7a-mama:20180316171903j:plain

 

次男が産まれて早8ヶ月。

ついに先月家族4人旅行に行ってきました。

見てください!このオーシャンビュー!

場所は兵庫県の淡路島

ホテルにゅ〜あ〜わ〜じ〜♫♫

 

 

関西に住んでる方、淡路島への子連れ旅行おすすめです!!

0歳2歳の子ども連れでしたが、存分に楽しめましたよ♫

 

 

旅のテーマはのんびり癒しの家族旅行

子育ては休みがなく毎日毎日大変ですよね。

二児のママになって嬉しいこと楽しいことも増えた反面、疲れることも増えました(^^;)

毎日お疲れ様です。お父さんお母さん!そして私!!!

 

そんな今回、子育てリフレッシュの旅として、のんびり癒しの家族旅行をテーマに兵庫県淡路島に行ってきました。

ホテルはCMでも有名な「ホテルニュー淡路」

 

プラン1日目

9時ごろ      出発

11時ごろ 明石海峡公園到着

        お昼ご飯(簡単なお弁当を持って行きました)

           公園内の遊具・迷路で遊ぶ

f:id:ka7a-mama:20180316171812j:plain

f:id:ka7a-mama:20180316173214j:plain

 

14時ごろ 「ホテルニュー淡路」へ向けて出発

15時   「ホテルニュー淡路」チェックイン

 

〜大浴場で温泉を楽しむ〜

〜お部屋で夕食を楽しむ〜

〜ラウンジでフリードリンクを楽しむ〜

〜部屋風呂を楽しむ〜

〜ラウンジのマッサージで楽しむ〜

 

f:id:ka7a-mama:20180316173015j:plain

f:id:ka7a-mama:20180316173041j:plain

f:id:ka7a-mama:20180316173128j:plain

 

最高だぁぁぁぁぁ!!!

 

プラン2日目

 

朝日を見ながら部屋風呂

か〜ら〜の〜

ベランダで朝日を浴びる!

 

セロトニン出る〜!!!

f:id:ka7a-mama:20180316171839j:plain

 

8時   お部屋で朝食

(レストランでのバイキングか部屋食か選べる)

(部屋食の場合は和食か洋食かも選べる)

 

チェックアウトの11時まで温泉入ったり、ラウンジ行ったり、ゴロゴロしたり♡

 

11時   チェックアウト

14時   家に到着

15時   夫、仕事へ・・・(^^;

 

こんな感じで公園とホテルだけのシンプルなプランにしました。

子連れ旅行だとこれくらいでちょうど(^^)

早めに家に到着したので、ゆっくり荷物も片付けられました♫

 

「ホテルニュー淡路」 の子ども事情

旅行に行くとなると、子どもが退屈しないか、子どもも楽しめるかって重要ですよね。

「ホテルニュー淡路」は子どもウェルカムなホテルでとても快適でした。

 

キッズルームあり

子どもが遊べるキッズルームがあります。

結構広いお部屋に小さな滑り台やおもちゃが置いてありました。

写真撮るの忘れた〜〜〜涙

 

子供用備品の品揃えが豊富

ベビーソープにベビーシャンプー、オムツ専用ゴミ箱、バウンサーなど無料で借りることができます。

 

部屋に持っていける絵本あり

チェックインしてすぐに、「好きなの選んでお部屋に持って行ってもいいですよ〜」と案内されたのが、絵本がいっぱいの本棚!

車、電車好きの息子は迷わず車や電車の本を選んでいました。

これはありがたいサービスですよね(^^)

 

夕食も朝食もお部屋で食べられる

これもとっても楽でした。

ご飯を早めに食べ終わった息子は、借りてきた絵本を見たりテレビを見たりしながら思い思いに過ごしていました。

 

 

子連れ淡路旅行おすすめです♡

こんな感じでとても楽しい旅行でした。

子どもが小さいと旅行にも億劫になりがちですが、いざ行ってみるととても良い気分転換になりました。

明石海峡公園では、室内でお弁当が食べられるスペースがあったり、大型遊具があったり、とても綺麗で楽しめる公園でした!

大きなボールも無料で貸し出ししてくれるそうです。

 

子連れ淡路旅行のレポでした♫

 

 

www.ka7a.net

www.ka7a.net