ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

ホリエモンが作った「ゼロ高等学校」飛び込む勇気はいるけど、楽しそう!

f:id:ka7a-mama:20180727070820j:plain

 

news.livedoor.com

 

ホリエモンが、座学より行動を重視した高校を作ったみたい。

とても面白いと思う。

これからの時代、座学よりも行動。

行動だけが人生を変える。

その通りだと思う。

トライアンドエラーを繰り返して「これだ!」を見つけた人間が強い!

 

既存の学校システムに面白さを感じられず、行きたくないのに学校に行っていたり、不登校だったりする子どもにも是非。そして、このような学校を楽しいと思い、自分の興味に合うものと出会えて熱中できたら。とても人生にとってかなりプラスだと思う。

 

2018年、10月に開校。そして、講師陣がめっちゃ豪華!

 

学校顧問には、元日本マイクロソフト社長の成毛眞氏、株式会社コルクの佐渡島庸平社長、『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』の著者・坪田信貴氏、モテクリエイターとして活動する“ゆうこす”こと菅本裕子らの就任が決定している。

 

 

www.ka7a.net

 

 

教育業界にも新たな風が入ってきた。

これからどんどん変わっていくのかな。楽しみ!

学校が好きな子も、学校が嫌いな子も、いろいろな子どもがいていい。

その子どもに合った環境を選んでいくのが大事なんだと思う。

 

ホリエモンの作った「ゼロ高等学校」

今後の動向をチェックして行きたい。

 

 

 

www.ka7a.net