ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

子育て中ママにとってROUND1のキッズルームが最高だった話

f:id:ka7a-mama:20180305171430j:plain

2歳0歳の男の子を絶賛育児中のka7aです( ̄▽ ̄)

 

子育てしてると、なかなか友達とゆっくりランチ〜なんて夢のまた夢ですよね。

子供1人の時はなんとかかんとかしながらおしゃれカフェに行っていましたが、2歳0歳を連れて、ましてや両方動き出す3歳1歳を連れておしゃれカフェなんて考えるだけでも疲れます。

多分無理やり行ったとしても子供の世話ばっかりで会話なんてできなそう・・・

 

でも、たまには友達とゆっくりがっつり話したい!

 

そんなママさんたちに朗報!

ROUND1のキッズルームが最高でした!!!

 

 

 

ROUND1キッズルームって?

ROUND1は、ボーリングやカラオケ、ダーツ、スポッチャなどいろんな遊びができる施設です。

そしてROUND1の中には、カラオケのできる部屋の中に、キッズルーム、パーティールーム、ステージルーム、マッサージルームなど面白い部屋が色々とあるんです!

今回、以前の職場の仲間(全員ママ)と会おう!となり、その場所として選んだのがROUND1のキッズルームです。

 

なんせ大人4人、2歳児3人0歳児4人 笑

 

 

「ご予約は、大人4名様、子供7名様の11名様ですね」

という予約確認時の人数の多さに、自分で伝えておきながらびっくりしました。

 

そんな大所帯で利用したROUND1のキッズルーム。

 

 

キッズルームには何がある?

キッズルームには小さい子が遊ぶ場所として、床や壁がビニールのクッションになったキッズスペース(4畳くらい?)、ブロックなどのおもちゃがある広めのお部屋でした。

 

DVDデッキもあったので、子供の好きなDVDを持っていけば見られると思います。私たちはノーチェックだったんで持って行かずでしたが、カラオケでアンパンマンマーチなどをリクエストすると、ミュージックビデオでアンパンマンが流れ、子供達は釘付けでした!

 

ありがとうアンパンマン

 

 

キッズルームの利用料金

平日11時〜16時まで利用。

ドリンクバーは基本料金に含まれていて、食べ物系は1人ワンオーダー制。

私たちは大人が4人だったので、フライドポテト、オニオンフライ、たこ焼き、ピザの4品を注文。

離乳食は持ち込み可。

4人で割り勘したら1710円でした。

食べ物系のメニューを安いのにしたら1500円かからないようにすることも可能だと思います。

5時間遊べてこのお値段は安くないですか!?

他のお客さんがいなければ22時くらいまで延長可能と言われました笑

 

 

子どもたちを遊ばせながらゆっくり話せた!

子どもたち7人。

小さな保育所?ってくらいちびっこがいっぱいでしたが、たまに喧嘩はするものの、ほぼノンストレスで5時間たっぷりお話しできました。

職場のこと、子育てのこと、これからの働き方のこと。

本当に本当にリフレッシュできました。

 

やっぱり子育て中でも「人と話す」って大切ですよね!

人と話すことで、自分の考えが整理できたり、これからを考えるきっかけになったり。

そして何よりストレス解消!リフレッシュできました!

 

子育て中でもゆっくり周りを気にせず話しまくれるROUND1のキッズルーム。

 

本当にオススメです!!!

2歳0歳を育てている私。

おそらくこれから何年もお世話になることでしょう。笑

 

帰りはルンルンで鶴橋駅のホームでらぽっぽファームに寄って帰りました。 

【らぽっぽファーム】

 

ここのサツマイモのお菓子はとっても美味しいんです。

スイートポテトは2歳の息子にも罪悪感なくあげられる♫なんなら1歳児も♫

知らなかったけど「マツコの知らない世界」でも紹介されたみたいです!

カリホクスティックポテト気になる〜!!!笑

また食べてレポします( ̄▽ ̄)

 

 

 

www.ka7a.net

www.ka7a.net

www.ka7a.net