ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

【子連れランチおすすめ】神戸市西区神戸ワイナリー内のアグロガーデンレストラン

f:id:ka7a-mama:20170821133300j:image

今日は神戸市西区にある神戸ワイナリー(農業公園)の中にできた

「アグロガーデンレストラン」に2歳息子と両親と一緒に行ってきました!

 

 

 

神戸ワイナリー(農業公園)内の「アグロガーデンレストラン」

アグロガーデンレストラン
OPEN 11時~17時(ラストオーダー16時)
神戸市西区押部谷町高和1557-1
電話番号 078-991-1652

 

お店の様子

2017年6月1日オープンンなだけあって、店内はとっても明るく綺麗でした。

座席数も多く、広々していて、子連れにも優しい雰囲気でした。

ただし、0歳、1歳で使えるようなベルト付きのちゃんとしたお子様椅子はなく、

大人用の椅子より高い椅子に座布団を引いたものを子供用の椅子として用意してくれました。

ベルトもなく不安定な感じでしたが2歳であれば許容範囲内。

 

オープンからまだ日が浅く、店員さんはパニック状態。

メイン料理に時間がかかりました。

隣の席の人はメイン料理が来るのが遅すぎてキャンセルしてました(^^;)

どうやらメイン料理の注文がキッチンでぐちゃぐちゃになっていたようで、

店員さんもてんやわんやな感じでした。

お疲れ様です。

 

料理の味

お料理は美味しかったです。

地元の契約農家さんから毎日届くとれたて野菜を使用しているだけあって

お野菜が豊富でした。

野菜好きにはたまらない!!!

大きくて立派なミニトマトや、あまーいトウモロコシ♪

キウイやパイナップルなどのフルーツもとても美味しかったです!!

2歳息子は野菜クリームスープが気に入ったようで、

5回くらいお代わりしていました笑(←しすぎ!)

 

メイン料理はハンバーグを頼んだのですが、

ちゃんと鉄板で来るし、熱々だったしとっても美味しかったです(^^)

これで旬菜サラダバイキングもついて、

お値段1680円なのでコスパはとってもいいと思います!!

 

お料理メニュー♪基本形は「旬菜サラダバイキング」(1480円)

朝採り野菜サラダ、生ハム、ラクレットチーズ、温野菜、豆腐、天ぷら、焼きたてパン、ライス、スープ、スイーツ、ドリンクバー(生搾りジュース、ソフトドリンク、珈琲、紅茶)

これが基本形の旬菜サラダバイキングです。

これだけの食べ放題がついて1480円はお得!

焼きたてパンもあったかくてふわふわ。

2歳息子も喜んで食べてました。

 

スイーツにはアイスクリームやチョコフォンデュ、チョコレートケーキ、

プリンやコーヒーゼリーなどがありました。

 

この「旬菜サラダバイキング」に追加料金を払うと

ハンバーグやパスタなどのメイン料理も食べられます。

しかも、ハンバーグやパスタなら追加料金はたったの200円!!

他にもポークやチキン、サーモン、ビーフステーキなど

追加料金の金額は変わりますが、様々なメイン料理が選べます。

 

ランチの予約も可能

ランチの予約もできるのがとってもいいなと思いました!

今日はそれを知らずに予約なしで行ってしまったので

テラス席しか座れない状態でした。

雨が降らなくて本当に良かった♪

開店してすぐの11時過ぎに行ったのに、予想外のお客さんの多さでした。

次回は必ず予約して行こうと思います。

 

神戸ワイナリー内にある「アグロガーデンレストラン」オススメです!

f:id:ka7a-mama:20170821135149j:image

オープンしたてでお店側に改善の余地はたくさんある感じですが、

お店の雰囲気もいいし、

お料理も野菜いっぱいでとっても美味しかったのでオススメです。

神戸市西区での子連れランチにもオススメ。

お店から出たところに広場もあるので、

食べ終わってから遊ばせることもできますよ。

 

 追記(H29.8.20)

f:id:ka7a-mama:20170821145659j:image

 f:id:ka7a-mama:20170821145710j:image

8月20日に2度目の神戸ワイナリー内にあるアグロガーデンレストランを訪れました。もちろん前日に予約して。予約の電話は14時以降からできます。今回は0歳児と2歳児の子供を連れての来訪です。

 

前回はオープンして間もない頃で店内もうまくまわっておらずバタバタだったのですが、今回はよく改善されていました。メイン料理が来るのも早くなり、とてもよかったです!バイキングに並ぶ行列もなく、すんなりと料理を取りに行くことができました。

 

食後は、神戸ワイナリー(農業公園)内を散歩し、お土産にはワイン売り場でワインを購入しました。神戸土産もバッチリ置いてありましたよ!日曜日でしたが、人も多くなく、とてもゆったり楽しい時間を過ごすことができました。

 

子連れでアグロガーデンレストラン。やっぱりおすすめです!