ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

【ホットクック調理】鶏とブロッコリーのオイスター炒めを作ってみたら・・・

f:id:ka7a-mama:20180319233250j:plain

 

今回は、ホットクックで「鶏とブロッコリーオイスター炒め」を作ってみました!

 

 

鶏とブロッコリーオイスター炒め

ブロッコリーと鶏肉、しめじ、オイスターソース、ニンニクがあればできる簡単調理。

調理時間も20分なので、時間のない時に最適なレシピだと思ってチェックしていたものです。

パプリカを入れると色合いも素敵!

早速作ってみました☆

 

材料

・しめじ(小房に分ける) 1パック

・パプリカ(赤・黄)(1センチ幅に切る) 各1個

鶏もも肉(一口大に切る) 300g

ブロッコリー(小さく切る) 1株

・ニンニク(薄切り) 2かけ

オイスターソース 大さじ2

 

レシピ

①材料を切って、ホットクックに入れる

②自動2−13を設定し、スイッチオン!!

③加熱後全体を混ぜて出来上がり☆

 

作ってみた感想

レシピを見ての通り、めちゃめちゃ簡単です。

調味料もシンプルで分かりやすい!

 

しかし!!

 

ブロッコリーが加熱されすぎてふにゃふにゃ&型崩れで残念な仕上がりに・・・

ホットクックで色々と作ってきましたが、これは少しイマイチだったかな〜

加熱した後に下ゆでしたブロッコリーを入れて混ぜるくらいがいいのかも。

また試してみようと思います!

 

 

www.ka7a.net

www.ka7a.net

www.ka7a.net