ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

【2018年2月更新】オンライン英会話の体験レッスンを受けて比較してみる。

f:id:ka7a-mama:20180210203617j:plain

こんにちは。

英会話の勉強を本気で始めようと決意したka7aです。

スカイプを使って実際に英語を使う場面を作ろうと思い調べてみました。

今たくさんあるんですね!オンライン英会話!びっくりです。

実際に体験レッスンを受けてみて、一番良さそうなものを継続していこうと思ってます。

 

目指せ!楽しく英語で日常会話!

 

①レアジョブ英会話を試してみた

レアジョブ英会話 では25分間の体験レッスンが2回受けられます。日本語でのカウンセリングも2回受けることができ、英語の学習方法の相談やアドバイスを受けることができるようです。こちらは予約が埋まっていたのでまだ受けられず・・・

体験レッスンは2回とも受け終わりました。

 

 

レアジョブ英会話体験レッスンの感想

疲れた〜〜〜(T ^ T)

 

言いたいことも言えないし、相手が何言ってるかわからない場面もいっぱいだし、脳にたくさん汗かいた気分(^◇^;)

本当に、いかに自分が英語話せないかを思い知らされました。

もうちょっとまともに話せるかと思ってたのに、びっくりするくらい話せませんでした(悲)

 

レアジョブ英会話 では自分の時間やレベルに合わせて講師を選ぶことができます。

もちろん私は初心者コースOKの講師を迷わず予約。

初めて予約した講師とはうまくスカイプで繋がることができず未遂に終わりましたが、そのあとの2回は講師の方からスカイプ連絡が入り、スムーズに授業を受けることができました。

 

初めてのオンライン英会話に、初めてのスカイプ(今まで使ったことなかったのです^^;)、きょどりまくりでしたが温かい目で見守ってくれました笑

 

初心者コースOKの講師だったからか、「ダイジョウブ デスカ〜?」「ワカリマシタカ〜?」など日本語で心配してくれました( ̄▽ ̄)

 

リンク探してたら体験レッスン3回に増えてる・・・地味にショック。

無料体験、かなり緊張しましたがとっても楽しかったです!

外国にいる人と会話するっていう非日常感も素敵でした。

そして脳に体にいっぱい汗かけます笑 英会話ダイエット?笑

本当に脳のシワが増えた気がします! 

 

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

25分129円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

 

価格

オンライン英会話を決めるにあたって価格は 重要ですよね!

レアジョブ英会話では、1日1レッスンの毎日コースで月5800円

月8回コースで4200円です。

カウンセリング付きコースだと+1000円ほど上がってきます。

できれば毎日英語と触れ合いたいので、受けるなら毎日コースがいいかなあと思っています。お得ですしね( ̄▽ ̄)

 

次に試す体験レッスンは

次は、 英会話無料体験実施中 のオンライン英会話「hanaso」の体験レッスンを受けてみようと思います。

レアジョブ英会話と違うところがあるのか、比較しながらまた脳にいっぱい汗かいてきます!笑

 

 

オンライン英会話【キャンペーン実施中】

 

②オンライン英会話hanasoを試してみた

オンライン英会話hanasoの無料体験を受けてみました。

オンライン英会話hanasoもレアジョブと同じく2回体験レッスンを受けることができます。

 

オンライン英会話hanaso体験レッスンの感想

レアジョブでSkypeの操作に少し慣れたからか、講師の先生が良かったのか、とっても楽しい授業でした。

 

子どもがお昼寝した瞬間(13時過ぎ)にマイページにログインし、15分後のレッスンを予約しました。直前でも予約できるのは本当に嬉しいです。ざっとみてみると女性の先生は人気みたいで、男性の先生はいっぱい空いていました笑

 

私が選んだのは40代くらいの女性の先生。ちょうど13時半〜のレッスンだけが空いていたので(^^)

 

スカイプで実際に話してみると、とってもフレンドリーで笑顔の優しい素敵な女性でした♡

「ビーチが好き」というと、「フィリピンにも遊びにおいでよ〜」なんて言ってくれる、そして本当に行きたくなっちゃうような素敵な方でした♡

 

リラックスして授業に望むことができました。

こんな素敵な先生がいるなら、ここに決めちゃってもいいかな〜なんて。

先生選びは重要ですね!

 

価格

レアジョブと同じく、1日25分1レッスンの毎日コースだと5800円

月8回だとレアジョブより少しお得で4000円でした。

 

月8回、12回、16回などの回数プラン

毎日25分、50分の毎日プラン

週2日25分、50分の週2回プランなどがあります。

 

週2日25分の週2プランだと月額3800円で受けることができます。

 

 

オンライン英会話【キャンペーン実施中】

 

次に試す体験レッスンは

次は、 オンライン英会話【エイゴックス】 の無料体験を受けてみたいと思います。今まではフィリピンなどの東南アジアの先生だったのですが、ここは欧米ネイティブの講師ばかりなのかな?実際に受けてみてレポートしたいと思います。

 

無料体験レッスン、緊張するけど楽しいですよ!迷っているなら是非一度!Skypeの着信を待っている時の緊張感が癖になります笑

 

 

欧米ネイティブ講師とのマンツーマン・レッスン【エイゴックス】

 

 

www.ka7a.net

 

 

www.ka7a.net