ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

wordpressでのブログに再チャレンジ宣言!

f:id:ka7a-mama:20180629203110j:plain

 

wordpressでのブログ。

一度はチャレンジしたもののなかなか訪問者も訪れず、断念してしまった過去。

それはそれは苦い思い出です。

wordpressは孤島での戦いと言いますが、本当に!!!

時間かけて誰かの役に立てば・・・と書くのに全然読まれない。反応がない。

wordpressからはてなブログに来た時は、反応してくれる嬉しさに震えました(T.T)笑

 

wordpressへの再チャレンジ

しかし、今回!

もう一度wordpressにチャレンジしてみたい!という気持ちがムクムクと。

結果は出なくても1年、2年のスパンで考えて、少しずつ自分のブログを1から作ってみたい。

そんなわけで私!この夏!頑張ってみようと思います!

反応のなさに寂しくなったら、こちらのはてなブログに書くので、反応してくれると嬉しいです(T.T)

 

前回の失敗を生かして

前回wordpressに失敗した時は、アクセス解析をやたらチェックして「今日は●人・・・」「今日は◉人・・・」なんて思ってました。

 

でも、私、わかってます!

wordpressを初めて数ヶ月は何にも反応がないのが普通だって!

アクセス解析を眺めるより、どんどん良い記事を書く方が重要だって!

誰のためでもなく、自分のために記事を積み重ねていくことが大事なんだって。

 

前回挫折した経験を生かして頑張ります!

いや、頑張るってより、楽しみます!!

 

 

そして今なら7月31日までエックスサーバー で契約すると、ドメインも付いてくるらしい!お得!

私も今から申し込みます!善は急げ!!この気持ちが冷めないうちに!!!

 

悩んでいる方がいたら一緒に頑張りましょう♡

 

今年の夏はブログ漬け♡♡♡

 

 

 

 

www.ka7a.net

www.ka7a.net