ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

最近の楽しみと悩み。誰が興味あんねん的なka7a-mama情報

あっという間に6月の後半になりました。

梅雨入りもし、関西圏では今日の夜から大荒れになる予報ですね。

さて、最近は発達障害についてのまとめ記事ばかりだったので、

久しぶりに普通の日記を書きたいと思います。

ka7a-mamaに興味がある人は要チェック!!

・・・誰が興味あんねん。笑

 

今、二人目出産のために里帰り中なんですが、

「里帰り出産」っていろいろと感じることがあるんですよね。

ありがたいって感謝もたくさんたくさんあるんです。

だけど、それだけじゃない感情もついつい出てきちゃうka7a-mamaです。

近いうちに「里帰り出産」についての記事も書いてみよ〜っと♪♪

最近の楽しみ

3時のおやつ笑

切迫流産で早めに里帰りしたこともあって、

なかなかお出かけできないka7a-mamaの楽しみは

ズバリ「食」です!

3時のおやつに何を食べるか決めるのは真剣です笑

最近のお気に入りおやつは、ハーゲンダッツアイスか、モロゾフのちっちゃいアイス笑

 

息子とのイチャイチャタイム♡笑

息子は2歳。

ツンデレですが、デレの時の可愛さはやばいです♡

このイチャイチャタイムと寝顔の可愛さがあるから頑張れる。

そう言い切れるくらい至福の時間です笑

 

最近の悩み

検索流入がない

はてなブログを始めて3週間ばかり。

発達障害の記事をUPしていっていますが、

検索流入がほぼありません(^^;)

こんなものなのか・・・何か私がやらかしてるのか・・・

謎は深まるばかりです。

 

Search Consoleのインデックス数が未だに0

先週グーグルアナリティクスとSearch Consoleを導入したのですが、

Search Consoleのインデックスステータスが未だに0なのです(><)

検索流入がほぼないこともこれが原因なのか・・・

うーむうーむ・・・

 

いつ陣痛が来るのかそわそわする

出産って本当に赤ちゃんのタイミングなんですよね〜。

陣痛がいつ来るのかわからないので、そわそわします。

悩みってほどじゃないけど、

早く自分のペースで自由に動けるようになりたーい!!!

産まれたら産まれたでまた大変になるだろうから、

正産期に入ったらもう少し活発に動こうっと。

 

なかなか集中して本が読めない

 子育てしてるとなかなか本を読み進められなくないですか?

今、山崎豊子の「二つの祖国」を読んでいますが、

なんせ4巻まである(><)

今やっと3巻の始めの方。

息子が寝てる時が好きなことするチャンスなのに、

ブログも書きたいし、試験勉強もしたいし、本も読みたいし。

でも一応妊婦だし睡眠時間も減らしたくない!

息子の相手もしたい!!

圧倒的に時間が足りません(T.T)

 

早く沖縄に行きたい

ka7a-mamaが日本の中で一番好きな場所は

沖縄です!!!

特に沖縄の離島に恋してます。

ママになる前は1年に2回とか沖縄旅行に行っていました!

結婚後も一人で5日間沖縄一人旅に行ったり・・・笑

おかげで今でも夫から「破天荒嫁」なんて言われる・・・(^^;)

f:id:ka7a-mama:20170620231729j:plain

f:id:ka7a-mama:20170620231829j:plain

f:id:ka7a-mama:20170620231805j:plain

いつになったら行けるかなあ〜。

ちなみにka7a-mama息子は生後4ヶ月の時に沖縄デビューしました♪

その計算だと次行くとしたら、

2歳6ヶ月の子と4ヶ月の子を連れて沖縄か〜。

果たしてそれでまったりできるのか・・・

 

最後に

なんか本当にざっくばらんに書きすぎましたが、

たまにはこんなゆるーい記事もありですよね。

読んでくれてありがとうございました♡

 

ka7a-mama.hatenablog.com