ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

【ブログ2ヶ月記念】2ヶ月間毎日記事を投稿し続けたらこうなったよ♪

 

6月1日からブログを始めて、はや2ヶ月が経とうとしています。

月日が経つのは本当に早いですね。

 

この2017年7月は、

第二子出産!!

初めての二人育児に毎日奮闘中。

 

ka7a-mama.hatenablog.com

 

 

かーらーのー

 

長男、初めての熱性けいれん!

人生初救急車に乗る。

 

ka7a-mama.hatenablog.com

 

 

かーらーのー

 

初めて記事がバズる事件も起こり、

 

ka7a-mama.hatenablog.com

 

ブログネタには困らない状態が続いていますが、

私の睡眠不足&疲れも着実に溜まっていってます!!笑

 

 

 

そんな多忙な中でも、

なんとかこのブログ2ヶ月目も毎日記事を投稿することができました。

それもこれも、読んでくれて、はてなスターはてなブックマークをつけてくれる優しい読者様がいるからこそです!!

 

本当にいつも見に来てくれてありがとうございます♡

 

では、早速ブログ2ヶ月目の振り返りです!

 

 

2ヶ月間毎日記事を投稿した結果報告♪(2017年6月)

月間PV数

 5400(前月 1098 ➡︎ 今月 6498)

読者数

 28人 ➡︎ 54人

はてなブックマーク

 45 ➡︎ 196

はてなスター

 571 ➡︎ 1877

 

よく読まれた記事

 1位

 

ka7a-mama.hatenablog.com

  

 2位

  

ka7a-mama.hatenablog.com

 

3位

 

ka7a-mama.hatenablog.com

 

2ヶ月間はてなブログを続けてみて 

7月は目指せ!月間PV数3000!読者50人!

先月のブログ1ヶ月記念で掲げていた目標はなんとかクリアしました(o^^o)

PV数は、バズった記事があったから達成できました。

なんでバズったかは未だに不明・・・笑

はてなブックマークとかはてな関連でバズったのかな〜と思ってましたが、

Googleからの流入がその日だけ爆発的に伸びてました。

 

・・・誤作動???笑

どうしてバズったかわかる人いますか??笑

 

ブログ2ヶ月目も、忙しいながらも楽しんで続けることができました。

日常で何かふと考えた時に、

「あ、これ、記事にできるかな?」

とか思っちゃうところがブログを始めて一番変わったところです。ま、実際にそういった記事はなかなか書ききれていないですが…(・_・;

 

もっと時間があれば、新しい記事もどんどんかけるのになあ〜

なんて思ってしまいますが、

子育て中しかできないことを楽しみながら、3ヶ月目も頑張っていきたいと思います♪

 

 

今後の野望

野望1 グーグルアドセンスに挑戦する

野望2 二人育児中だけど、ブログは続ける(2日に1記事は絶対!)

野望3 検索流入を増やす

野望4 8月は目指せ!月間PV8000!読者75人!