ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

【ブログ成長記録】2018年念願だったはてなブログPRO化しました

f:id:ka7a-mama:20180131172306j:plain

 

ブログを再開してからはや10ヶ月・・・

 

や〜っとはてなブログPRO化に向けて動きました。

ドメインは■お名前.com■ で取得!

 

 

いや〜ほんとやる気スイッチが入るまでが長かったです。

だってお金が少なからずかかってくるんだもん・・・笑

 

やろう!と決めて動き出したら、意外とあっという間!

 

本日の長男のお昼寝中に、無事PRO化が完了いたしました☆

 

PRO化完了のお祝いに、今までのブログの経歴を記録しておこうと思います。

 

 

ka7a-Logのブログ成長記録

急に始めたWordPress期

2016年8月、ある夫婦喧嘩からブログを始めることを決意。

生活にゆとりがないと夫婦関係もギスギスしちゃいますよね(T ^ T)

お届けしたいのは「心」と「時間」のゆとりです【家事代行サービスキャットハンド】

 

ブログやるなら本気で!と何もわからぬままWordPressでHP作成開始。

なんとか自力で調べまくって発達障害児教育関連のサイトを立ち上げる。

15記事あたりでグーグルアドセンスに申し込むも1次審査すら通過できない日々。

 

「なんで?なんで?」とまた調べまくって、記事数を増やし、プライバシーポリシーを設置。ヘッダーを作ったり、色々とパワーアップさせたサイトで再度グーグルアドセンスに申し込む。

 

が、なぜかエラーで全く申し込めず。

「グーグルアドセンスには通過しています。一人一つなので申し込めません。」

と出るのに、マイページに行っても「通過していません」とのこと。

 

何度申し込んでも、メールアドレスを変えて申し込むも全く受け入れてもらえず、心が折れる。

 

放置期

グーグルアドセンスに断られすぎて、やっぱり私には無理なんだ・・・記事へのやる気も出ない・・・時間だけたくさん使ってるけど、全部無駄なのでは?

 

2016年冬頃、一気にモチベーションが下がり、放置期に突入。

 

はてなブログとの出会い

2017年春、次男妊娠時、切迫早産と診断され、自宅安静に。

これを機に趣味レベルでもいいからもう一度ブログをやってみよう。

そう思い立って、はてなブログ開始。

 

はてなブログの良さは、読者の反応がもらいやすいこと。

ブックマーク越しにコメントをもらえたり、はてなスターをつけてもらえたり。

そしてWordpressとは雲泥の差でよく読まれます。

 

www.ka7a.net

 

小さいながらも「バズる」経験も。

未だになんでバズったのか不明 笑

 

www.ka7a.net

 

2017年7月には次男出産からの二人育児がスタートし、なかなかブログを書く時間が取れずにいますが、こうやって少しでも時間ができたらブログを書こう!となるのは、やっぱりはてなブログならではだと思います♡

 

www.ka7a.net

 

 

これからのka7a-Log

最近は発達障害教育だけにとどまらず、育児記録や、ふと考えたこと、本の紹介、料理レシピなど手広くなりすぎています(^^;)

もうちょっと焦点を絞るべきかなとも思いながら、ka7a-Logなので、私の色々を詰め込んだサイトをとりあえず作っていこうかなと思っています。

 

考えるよりもまず行動!

行動しながら考える!

 

やはりこれからもこれをモットーに、私らしいブログにしていきます(^^)

 

PRO化に迷っている方、とりあえず一歩踏み出しましょう!

私が言うなって話だけども・・・笑

 

やってみて知ったのですが、1ヶ月間はPROにしても無料だし、ドメインも最初の1年はとっても安く取得できます。

なんと1円から( ̄▽ ̄)

 

 

そして、せっかくプロ化したので、できればグーグルアドセンスにもスムーズに通過できればいいな〜なんて思ってます。

 

 

www.ka7a.net

 

 

www.ka7a.net