ka7a-mama diary

転勤族・二児ママ・専業主婦・元小学校教諭のいろいろ 〜人生は楽しむためにある〜

モヤモヤ悩み中のあなたにオススメの本

 

人生において、「モヤモヤ悩む時期」ってありますよね。

人生の迷路に迷い込んだようなそんな時期。

なんか不安、

このままでいいのだろうか、

なんかわからないけどモヤモヤ〜・・・

 

ka7a-mamaは基本的にはポジティブ人間。

いつもは「なんとかなるさ〜」人間ですが、

ある日突然モヤモヤ時期に突入することがあります。

そんな時の解決方法はズバリ「書店・Kindle巡り&読書」です。

本を読むと、自分とは違う新たな視点から人生を見つめ直すことができたり、

人生においての学びがあります。

 

今回は、そんな私の「モヤモヤ悩んだ時にオススメの本」を紹介したいと思います♪

 

 

モヤモヤ悩んだ時にオススメの本5選

1.『悩みどころと逃げどころ』ちきりん・梅原大吾

ちきりんさんと、プロゲーマー梅原大吾さんが、

人生の様々なことについて対談しています。

対談形式で書かれているのでとても読みやすいです。

二人の意見が真反対なのも面白く、

自分はどっちの考え方なのか、逆にこういう考え方もあるのか〜

などいろいろ考えさせられます。

個人的にちきりんさんの本は大好きです♡

悩みどころと逃げどころ (小学館新書 ち 3-1)

悩みどころと逃げどころ (小学館新書 ち 3-1)

 

 

2.『人間は自分が考えているような人になる』アール・ナイチンゲール

ネガティブになった時は、ポジティブになれる本を読むと気分が上がります。

悩んだ時は、自分の人生や生き方を見つめ直して、

過去を見るのではなく、未来志向で考えていきたいですね。

だって、人間は自分が考えているような人になるんだもん!

ワクワクするような楽しいこと想像しなきゃね(^^)

そんな気持ちにさせてくれる一冊です。

 

人間は自分が考えているような人間になる
 

 

3.『本音で生きる』堀江貴文

堀江貴文さんも私の好きな人の一人です。

極論も多いので誤解されることも多いですが、

言ってることは本当に筋が通っているというか、自分に正直というか。

人間関係で悩んだりした時にもオススメです。

 

 

4.『GOLD VISION』久野和禎

思い描いた未来が現実になる「ゴールドビジョン」

という方法が紹介されている本です。

「変わりたい」と思ってもなかなか変われないのが人間。

ですが、人間の性質や無意識を理解し、

正しく脳を使うことによってブレイクスルーが起き、

目標に到達することができるんだよ。という本です。

ゴール設定から到達までの道筋が具体的に書かれているので、

ka7a-mamaも定期的に読み直したいなと思っている本です。

 

思い描いた未来が現実になる ゴールドビジョン

思い描いた未来が現実になる ゴールドビジョン

 

 

5.『自分に自信をつける最高の方法』常富泰弘

ミス・ユニバース・ジャパン・ビューティーキャンプ講師の講義が

本を通して受けられます。

モヤモヤ悩んでいる時って、自分に自信が持てないときですよね。

この本では「理想の自分」に生まれ変わるための様々なワークが紹介されています。

「美しい生き方」を目指して頑張ろう!と思える本です。

この本を左手に、希望を右手に、

「理想の自分」に生まれ変わる一歩を踏み出しましょう!!

 

自分に自信をつける最高の方法 (単行本)

自分に自信をつける最高の方法 (単行本)

 

 

以上、モヤモヤ悩んでいる人にオススメの本でした(^^)

参考にしてみてください。

ちなみにどの本もKindleで読むことができますよ♪♪