ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

2歳の息子が愛用しているもの 2歳の男の子 プレゼントにもオススメ

お題「愛用しているもの」

こんばんは。久しぶりの普通の日記♪

ゆる〜く書いていこうと思います。

 

最近はすこーしずつアクセスも増えてきて嬉しい限りです♡

見てくださっている方、本当にありがとうございます!!

反応してくださっている方、さらにさらにありがとうございます!!

はてなスターを送り合ったり、

はてなブックマークをつけていただいたり、

読者様ができたり(o^^o)

通知があるたびにドキドキしながら覗いてます。

これからも自分のペースで楽しみながら続けて行きたいなあ〜と思っています。

いろんな方と絡んでいきたいので、これからも宜しくお願いします。

絡んでくれた方には必ず絡み返しに行きます♪♪

 

今日のお題はこちら!!

「愛用しているもの」

 

私の愛用しているものは

① iPhone

② iPad(主にAmazonビデオとKindle用)

③ iMac

④ Kanana project トラベルリュック

  このリュックは子供を産んだ時からの愛用品。

  マザーズバックは邪魔になりそうだから、両手が使えるリュックタイプがいい!

  でも、リュックは財布が取り出す時が面倒・・・

  そこで調べまくって行き着いたのがこのKanana Projectのリュック。

  背中の部分に大きなファスナー付きのポケットがあって、

  長財布も楽々入っちゃいます。

  リュックを背負いながら財布を取り出すことができるので、

  本当に買ってよかった一品です♪

  財布が取り出しやすいリュックをお探しの方には

  自信を持ってオススメします!!!

 

 

・・・ん〜あとは何かな。。。

意外とあんまり物にこだわりがないのかもしれない。

そして、これだと全然面白くない・・・笑

 

ということで、2歳息子の愛用品について書こうと思います。

2歳の男の子へのプレゼントにもオススメです!

 

2歳息子の愛用品公開

①くもんのジグソーパズル

2歳前に買って、今でも愛用しているのが、このパズル!

 乗り物好きなので息子の中で大ヒットし、今でもよく遊びます。

くもんのジグソーパズル STEP1 あつまれ のりもの

くもんのジグソーパズル STEP1 あつまれ のりもの

 

2歳頃には一人で全部完成させられるようになったので、

第二弾としてSTEP2を購入。

もちろん働く車シリーズ♪

こちらも「バス!」「ピーポーピーポー!」「カー!(パトカーのこと)」

などつぶやきながら頑張ってます(o^^o)

くもんのジグソーパズル STEP2 いくぞ はたらくくるま

くもんのジグソーパズル STEP2 いくぞ はたらくくるま

 

 

②ニューブロック トーマスとおでかけバッグ

2歳の誕生日にプレゼントでもらって愛用しているのがこれ!

ニューブロック トーマスとおでかけバッグ

ニューブロック トーマスとおでかけバッグ

 

 乗り物好き、電車好きなので、トーマスのことも一気に大好きになりました。

ビニールのカバンに入っているのも良くて、お片づけも楽しんでしてくれます。

最後にファスナーを締めるのも楽しいみたい♪

この中に入っているトーマスは寝室に持って行って

一緒にねんねするほど大好きです笑

 

③絵本「いいから いいから」

そして、愛用している絵本がこれ。笑

いいからいいから

いいからいいから

 

 結構文章が長い絵本なのに、なぜか2歳の息子は大好きです。

おへそがなくなっちゃう場面では自分のおへそを確認したり、

おへそをつけ間違える場面では絵と同じように「あ!」の顔をします。笑

今では「いいから いいから」シリーズ4冊揃えてしまいました笑

 

 

以上、2歳の男の子の愛用しているもの紹介でした♪

お値段もお手頃価格なので、プレゼントにもオススメです。

ついでにマザーズリュックは本当にオススメですよ。

今までママ友と被ったこともありません(o^^o)

参考にしていただければ嬉しいです☆