ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

ついに梅雨入り☂️2歳児の体力をどうしようかなぁ

今日一気に広い範囲で梅雨入りしましたね(^^;)

これから問題になってくるのが、2歳男児の体力をどこで発散させるか・・・

とっても悩ましい。。。

しかも、今絶賛里帰り中なので住んでいるところが超田舎なんですよね〜

自由に運転できる車もないし・・・

というか私、切迫早産なりかけで

「安静に生活してください」と言われてる状態だった><

今日はとりあえずトランポリンが家にあったので(母のダイエット用)笑

それを使わせてもらいました^^

息子は楽しんでぴょんぴょん飛んでて、

いつものお昼寝タイムより遅くはなっちゃったけどお昼寝もできました!

いつまで飽きずに使えるかな〜

 

今日からしばらく発達障害についての記事をアップしていこうと思います♪

元小学校教諭で、通常学級担任や特別支援学級の担任も経験済みです。

現在小規模ですが個別塾もやってます♪

子どもの発達障害に対して「失う事は得る事だ」という考えのもと、

発達障害の可能性を信じています。

脳の個性はあって当たり前!みんな一緒じゃ面白くない!

その脳の個性を才能へ開花させるためのヒントとなる情報について

UPしていきます。

少しでも笑顔で楽しく子育てできる人が増えることを願って・・・☆