ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

1歳半の息子と京都市動物園に行ってきた☺︎

京都市動物園デビューは1歳半

京都の動物園といえば、平安神宮の近くにある「京都市動物園」

私も息子と一緒に何度も行きました。

初めて行ったのは、京都市に引っ越してしばらく経った頃、

2016年11月頃。

その頃、息子は1歳半。

1歳半にして動物園デビュー!!

f:id:ka7a-mama:20161203225947j:plain

 

が!!

やはり1歳半では動物を見ても反応はイマイチでした(^^;)

写真では一生懸命見ている感じがしますが、

どちらかというと動物を見るよりも

自分の行きたいところに好きなだけ歩けるのが嬉しそうでした。

それでもいいんです!息子の笑顔が見られれば❤️

 

 f:id:ka7a-mama:20161203230029j:plain

 

動物園を楽しめるようになったのは2歳前

動物への反応が良くなったのが2歳前頃。

少しずつ動物を理解してきて、「きりんさん」や「ぞうさん」など

おしゃべりもするようになりました。

別のところに行きたい時は律儀に「バイバーイ」なんて言ったり(^^)

 

そうなったら手に入れたいのが、「京都市動物園年間パスポート」

実はとってもお得なんです!

 

とってもお得な京都市動物園年間パスポート

京都市動物園の入園料は大人600円。子供はまだ2歳なので無料。

京都市動物園年間パスポートのお値段は、2400円!!

なんと年に4回行くだけで元が取れちゃいます。

即買い決定!!!

2ヶ月後には二人目出産のため里帰りする予定でしたが、

即買い決定!!!笑

 

今では立派な京都市動物園リピーターです❤️

 

京都市動物園のオススメポイント

動物に触れられる

京都市動物園では常時やぎさんと触れ合うことができます(^^)

2歳の息子も少しビビりながらも興味津々。

怖がりながらもやぎさんをなでなでする姿に萌え❤️笑

 

施設が綺麗

トイレや動物園の施設がとっても綺麗なところもポイント高し!

 

小さな遊園地や遊具あり

園内にある小さな遊園地や遊具は、子どもにとって魅力的。

特に汽車や電車が大好きな息子にとっては、

汽車を眺めるだけでご機嫌さん。

その間私は木陰で休憩しています笑

もう少し大きくなって、

お金を払うと汽車に乗れるということを理解したら

ややこしくなっちゃうのかな・・・(^^;)

 

動物園内に小さな遊具もあります。

動物を見て、汽車を堪能して、ご飯を食べて、遊具で遊んで、

帰りはぐっすり。

毎回京都市動物園を堪能してます笑

 

京都市動物園を出て少しまっすぐ行ったところに公園もあります。

そこにはブランコや滑り台、砂場などもあるので

いっぱい遊べること間違いなしです。

動物園→公園コースは、大人がへっとへとになりそうですが(^^;)

 

終わりに

このように魅力いっぱいな京都市動物園♪

まだまだ京都市動物園にはお世話になりそうです。

小さいお子様連れにはオススメスポットです。

ちなみに、お弁当を食べるためのベンチや机もありますよ。

二人育児に慣れてきたらまた行こうっと♪♪