ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

初めてのはてなブログ記念日🎶

 

f:id:ka7a-mama:20161126004117j:plain

初めまして。かなママです。

 

WordPressを少しかじったところで、はてなブログにも興味を持ったので、とりあえず始めてみることにしました🎶

考えるよりもまず行動!しないといつまでたっても重い腰が上がらないので、見切り発車的な始め方ですが、よろしくお願いします!

 

初ブログということで、まずは簡単に自己紹介からしていきたいと思います(^^)誰が興味あるのか…って謎ですが笑   まず行動!笑

 

とりあえず、自己紹介

かなママって名前の通り、一歳の息子がいる専業ママです。前職は小学校で働いていました。夫は転勤族で、大阪→奈良→大阪→京都と比較的近場ですが引越しを繰り返し、今は京都に住んでいます。引越の数はなんと、結婚5年目にして引越し5回!!!笑  1年ごとに引越してますや〜ん!笑 

 

「もはやどこに住んでるのか分からない」って友だちによく言われます(^^;同じような境遇の方!是非お友達になりましょう!笑

 

趣味は、旅行、カフェ巡り、美味しいものを食べること、きれいな景色を見ること、寝ること、息子とイチャイチャすること、夫とイチャイチャすること(あなたが想像してる変なこと…だけじゃないですよ!笑)です。

 

旅行は大好きで、息子が産まれる前は一人で沖縄へダイビングライセンスを取るために5日間くらい家を空けたり(おかげで今でも夫から破天荒嫁と言われる…´д` ;)、息子が産まれてからも、生後4ヶ月で沖縄、生後6ヶ月で金沢、生後10ヶ月で宮崎、最近は東京ディズニーランドに行ってきました!

 

こう振り返るといろいろ行ってるな…ありがとう旦那様!!子連れ旅行の記事は記録としてブログに書いていこうと思います。子連れ旅行の参考になればいいなと思います。

 

ブログをはじめるにあたって

 このブログでは、今まで住んできた大阪、奈良、京都のお気に入りスポットや、日常のあれこれ、そして子連れ旅行についてママ目線で備忘録がてら書き溜めていこうと思います(^^)

 

そして!記事が溜まってきたら、グーグルアドセンスにも挑戦したいと思います。継続は力なり!まずは毎日更新します!どこまでこの決意が続くか見守っていてください!よろしくお願いします!