ka7a-Log

個別学習塾・元小学校教諭・発達障害教育・二児ママの記録帳 〜人生は楽しんだもん勝ちだ〜

2017-06-13から1日間の記事一覧

専業主婦のメリットとデメリット。専業主婦の悩みとは?専業主婦って幸せなの?

最近少なくなってきている専業主婦。 しかし、今は働いていても、 「将来子供を産んだら専業主婦になりたい。」と思っている女性は多いと思います。 そして、私の周りの女友達も、結婚、出産をしたら、 専業主婦になるか、兼業主婦になるか悩んでいる人が多…

女の人生について考える。幸せになりたい!!でも幸せな人生って何?

色々なことが多様化してきている現代。 女の人生も多様化しているように感じます。 ひと昔前は女の幸せな人生ロールモデルがあった! ひと昔前は、幸せな人生というロールモデルがありました。 恋愛して、結婚して、子育てしてればOK!! 私の母親世代の時代…

結婚7年目にして起きた大事件。結婚について改めて考えてみた。

お題「結婚」 私が結婚した経緯・結婚を決意したときの気持ち 私は結婚7年目。 大学生の時に出会って、社会人になって1年後に結婚した。 出会った時は「男なんて結局口だけ。そんなのに頼らなくてもいいように」と思って 教員採用試験の勉強を頑張ってた時期…